2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェ

インターネットカフェに行ってきました!! ・・・一体、年末の忙しい時期に何やってるんでしょうね・・・ ま、そんな一般論はさておき・・・ 今年の漫画読み納めとしまして、 今まで読めなかった話題の漫画を 心行くまで読むぞ〜〜!! と、軽くスキップし…

「未来の地図」−「擦り傷」

やっと、ここまで辿り着きました!! THEイナズマ戦隊さまの最新アルバム「未来の地図」の 最後の第14曲目「擦り傷」の感想でございます!! 「心打」登場です。 いや〜最後なだけに、気合いが入りますね〜〜〜!! つい、鼻息も荒くなってしまいますっ。 じ…

映画「バーレスク」

映画「バーレスク」を見てきました。 今日、レディースデーだったんでね。 一応、ワタクシも「レディー」なんで。へへっ。(←かろうじて、ね!) 映画の内容は・・・アイオワの田舎から夢を求めて LAに出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)が テス(…

年賀状

つ、疲れています・・・。 なので、今日も私の代わりに ガンダムちゃんに活躍してもらいましょう!! ↑ ちなみに、これはガンプラ「PERFECT GRADE MODEL」です。 そして、お腹がすいたので、 近所の美味しい「長崎皿うどん」を食べ・・・ 腹いっぱいになりす…

M−1グランプリ

「M−1グランプリ」 ついに終わっちゃいましたね・・・。 遅まきながら、さっき録画していた今年のを見終わりました。 第一回目から欠かさず見ている私にとって、 「M−1」放映の日は、次から次へと迫りくる 男どものデートの誘いを断り(←嘘つけっ!!) …

2010年答え合わせ

ふっふっふっ・・・。 クリスマスプレゼント、 買っちゃいました〜〜〜!!(自分に・・・) ジャジャ〜ン!! ↓ 私の1年の楽しみの一つ!! 「『このマンガがすごい!』で選ばれたベスト10のマンガを どれくらいの確率で読んでいたかの答え合わせタ〜イム…

『太陽の塔』

今更ながら、森見登美彦さんデビューです。 本好きな友人から、 「『森見登美彦』は面白いよ〜」 と前々から聞いてはいたものの、 日常に忙殺され、なかなか読む機会がありませんでした。 しかし、クリスマスプレゼントを買いに(自分宛てである) 本屋をウ…

ロックン・ロールだぁっ!!!

・・・もう、こんな時間ですね・・・。こういう場合、挨拶は何て言うんですかね? 「こんばんは」ですか? それとも、 「おはようございます」ですか? う〜〜ん、迷っちゃう・・・。 やっぱり、こんな時は全てに通ずる おはこんばんちは!! かしら? ・・…

「未来の地図」−「旅立ち」

さようなら、E君。また会う日まで・・・。 さて、だいぶ日にちが開いてしまいましたが、 久々にTHEイナズマ戦隊さまの 「未来の地図」第13曲目「旅立ち」の感想を E君の「旅立ち」と共に述べたいと思います。 この「旅立ち」の歌を聞く度、また歌詞を見る…

Rちゃん、センキュ〜〜〜!!

今週のお題「今年一番のごちそう」 さぁ〜、レッツラ、ごぅ!! (・・・相変わらず言葉の選択が古いな・・・) 先週より、ひどい風邪をひいておりまして、 それにも関らず、週末遊び呆け、 更に病状を悪化(声が出なくなった)させるという、 プロ失格の最…

VICTORY!!

お前はもう死んでいる えっ!そ、そんなぁ・・・。 レイ、そんな筈はないって、言ってくれ!! ↑ これ、アタシ。 ギャーーーーー!! ・・・という訳で、風邪で死んでいました。 先週末からひどい風邪をひいていたにもかかわらず、 日曜日に滋賀レイクスター…

イタタタ・・・。

悲しいけど、これ風邪なのよね・・・。 喉が痛すぎて、声がまったく出ません・・・。 私の心の叫び、聞いてください!!頼むよ!ガンダムちゃん!↓ ありがとう!!ガンダムちゃん!! 私の代弁をしてくれて!! あ、私の悲痛を聞いて、こんなお客様がっ!! …

「SPEC」最終回!!

放射型冷気にやられて、風邪ひきました・・・。 教師というものは、休みが近付くと病気になるものです。 多分、学期中は気合いで乗り切っているけど、 休みが目の前だと思うと、 張りつめていた糸がプツンと切れちゃうんでしょうね・・・。 今回もまた、寝た…

「ブラックサンダー」黒い雷神!!

祝!! 年間コンビニ売り上げ個数 第一位!! (↑ 写真、デカっ!!) 全国のチョコホリックのみなさま、お待たせいたしました!! 以上の写真は、今年「コンビニの売り上げ個数 お菓子部門」 堂々の第一位に輝いた 「ブラックサンダー:黒い雷神」という名…

「フェティシズム」part2

「フェティシズム」、 それは、誰の心にも潜む異常性欲の一つ・・・。 冬将軍が本格的な猛威をふるい始めた今晩、 みなさま、如何お過ごしでしょうか。 そんな夜のために、 本日も昨日に引き続き、「フェティシズム」について、 みなさまと共に熱く議論して…

「フェティシズム」

「フェティシズム」 ・・・異常性欲の一つ。 異性の髪・下着・衣類・装身具などに執着し、 それによって性的快感を得ること。 『明鏡国語辞典』より。 みなさま、こんばんは。 本日はチマタでよく使われている「○○フェチ」について、 みなさんと一緒に考えて…

「少年の詩」とCさんのこと

パパママ おはようございます。 今日は何から始めよう・・・。 私のクラスのCさんは、何カ月か前から 元気が無くて、ともすると ポツリと学校を休んでしまうこともあった。 悩んでいることがあるとの事だが、 その内容はとても「プライベート」なことなので…

女子力アーーーップ!!ウフ♡

や、やっちまった・・・。 ・・・と言っても、色っぽい系の話ではありません。ただ、起きたら、また夕方だっただけのことです、はい。 ↑ 相変わらずのダメ人間。 色恋的な話を期待した方、申し訳ございません・・・。 こんな「女子力ゼロ」の週末を送ってい…

「ライブに行ってきました!!」

あ〜〜ちょうっ!! みなさま、こんばんは!! 「THEイナズマ戦隊」さまさまのライブに行ってきて、 すっかり、ブルース・リーのような熱さで 家路につき、 すぐさま、パソコンのスイッチを ほわったー!! (↑これは、ケンシロウ。) と入れ終えたところで…

今週のお題「クリスマスプレゼントにほしいもの」

「サンタクロース?そんなものいる訳ないでしょ。」 小学校1年生の私に告げられた、母親の残酷な一言。 その一言は、私に 本当に欲しいものを、 クリスマスプレゼントに願うことが否定された瞬間であった。 それと同時に、 「夢見るクリスマス」が終わった瞬…

「S君のこと」

S君は、ある日突然私たちの前から姿を消してしまった。 それこそ、何の前振りもなく・・・。 一応、学校宛てに 「一身上の事情につきまして、学校を去ることになりました。 先生方には本当におせわになりました。 本来なら、ご挨拶に伺うべきだとは思います…

「ラブレター」と「メーテル」

突然ですが、私は職業がら「ラブレター」なるものを、 時々もらうことがあります。 へっへ〜〜〜ん!!うらやましいだろっ!! (↑こういう余裕ない発言しちゃうあたりが、 昔イケてなかった事を露呈しているのであった・・・) 「今週のお題」−「10年後の私…

「未来の地図」−「ダイヤモンド」

ひっ!! 朝、鏡見て、悲鳴を上げそうになりました・・・。 連日の夜更かしのせいで、 既にお肌の曲がり角を、余裕を持ってむかえている 私の顔はえっらいことになっておりました・・・。 これで学校行くの、やべぇな・・・。 お前はオカルト映画のゾンビか…

[今週のお題]「10年後の自分へのメッセージ」

実は、私は若い頃の自分は全然好きじゃありませんでした。 「中学、高校に戻れ!!」 って言われたら、それこそ 「おねげぇ〜しますだ、お代官様。 何でもしますから、それだけはご勘弁を・・・。へへ〜。」 と言いたいくらい、青春ブラックホールな人生を送…

「未来の地図」−「月の道しるべ」

・・・月曜日は眠いですね・・・。私はある人から 「80%」 と言うあだ名をつけられています。 その意味は、 「お前は仕事以外は80%寝ている。」 (↑『北斗の拳』の「お前は死んでいる」の台詞に似てません?) と言う意味らしいです。 し、失礼な!! も…

「日常の楽しみ」

本日は諸事情により、「未来の地図」の感想はお休みします。 なので、ただの私の思考回路に興味のある人だけ続きをどうぞ〜〜。 (って、誰か興味あるのか・・・。) さて、私はある学校で教師をしているため、 皆にはなるべ〜〜〜く秘密にしていますが、 私…

「未来の地図」−「勇気の花」

あ・・・。 起きたら、夕方でした・・・。 ↑ ダメ人間。 朝ご飯=昼ごはん=晩ご飯 ・・・です。 ま、そんな私のダメダメ週末の過ごし方はさておき・・・。 今日も懲りずに、「未来の地図」の感想にいってみたいと思います。 第10曲目「勇気の花」でござい…

「未来の地図」−「Mr.ハングリーマン」

金曜日の夜はテンション上がりますね!! こんな時間だって、まだまだ宵の口〜♪ では、今日は第9曲目「Mr.ハングリーマン」の感想、 Here we go!! (金曜の夜なんで、だいぶ浮かれています・・・) こんな「お浮かれ」状態の私の今にピッタリなのは やっぱ…

「未来の地図」−「それでも友よ」

あなたは「心の友」と呼べる人がいますか? 本日は、第8曲目「それでも友よ」の感想にまいりたいと思います。 (・・・と言っても、ほとんど私の体験談・・・。) この曲を聞いた時に、真っ先に思い浮かべたのは ある一枚の写真でした。 その写真とは・・・…

「未来の地図」−「プライド」

さ! 本日は7曲目の「プライド」の感想にまいりたいと思います。この曲は、私の勝手な思い込みによる、 他の曲とは違った思い入れがある曲なんです。 私は、プロバスケットボールチーム、bjリーグの 「滋賀レイクスターズ」を応援しているんですが、 この…