「未来の地図」−「月の道しるべ」

・・・月曜日は眠いですね・・・。

私はある人から



「80%」



と言うあだ名をつけられています。
その意味は、



「お前は仕事以外は80%寝ている。」
(↑『北斗の拳』の「お前は死んでいる」の台詞に似てません?)



と言う意味らしいです。


し、失礼な!!
もっと起きとるわ!!




ま、確かに寝るのが大好きでグータラ生活を
こよなく愛している私は、
週末明けの月曜日は、結構キツイっす。
(今でも「寝てろ」と言われれば、永久に寝ていられる。)


やっぱりこんな日こそ、
エル・オー。ブイ・イー♡THEイナズマ戦隊さまさま
の曲を聴くにかぎるっしょ。




・・・てな訳で、今日も「未来の地図」の感想、
行ってみよう〜〜〜〜!!

はい、今日は第11曲目の「月の道しるべ」でございます。




私は前回「勇気の花」を「ラヴリーかわいこちゃん」ソングと
命名いたしましたが、
この曲は、それとは対極にある




「しっとり大人」ソング





として認定いたしました!!(またもや勝手に・・・)



何だかこの曲を聞くと、
みょ〜〜〜に切ない気持になるんですよね〜・・・。
しんみりしちゃうと言うか、何と言うか・・・。


でもね、人って、いつもいつも
エンジン全開、元気フル回転って訳じゃないですし、
日によっては、
「おらぁ〜〜〜!行くぜ〜〜〜!!元気、出しやがれ!!」
と言われても、

「はぁ〜? いま、そんな気分じゃねぇしっ。」


とか、ふて腐れてたりして、
そこまで気持ちが行きつかないって時も
あると思うんです。
(一応、私もそんな時はあります。ま、ごくたまにですけどね。)


そんな時に、この曲を聞くと
何だか、ホッとします。
「こんな、ダメダメ人生でもいいのかな〜。」って。




しか〜〜〜し!!
この曲のすごいところは、
これだけでは終わらない!!というところです。


しんみりモードで始まるんですが、
あれよあれよと言う間に、
後半にかけて、一気に盛り上げ、
最後には、きっちりと

「ま、頑張ってみるか!」

と、前向きに思わせるように仕上がっていることです。
(↑ 何、この上から目線コメント・・・。)


こういうところは、
本当にTHEイナズマ戦隊さまの真骨頂ですね☆
しんみりムードでありながら、やっぱり最後は
「前向キング」に持っていっちゃうところは、
さっすが〜、とうなっちゃいます。
(何者?!私・・・。)




そういや〜、私も辛かった時期、
ちょうど、その時期は冬だったので、身も心も寒くて、
急な上り坂を


「ちょっと、もうダメかも・・・。」


と思いながら、自転車を押して歩いてたんですが、
その時に、ふと空を見上げると、
澄んだ空に「満月」がぽっかりと浮かんでいて、
その月が本当に本当に綺麗で、
何だかそれだけで、少し救われたのを思い出します。


月には、それだけで不思議な魔力があるんですよね。



本当は、まだ思い出にできないような、
涙が乾かないような出来事も沢山あるけれど、
「ま、生きてりゃ、そのうちいいことあるさぁ〜」
と思って、毎日頑張って生きていきます。


未来の地図