2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけお休みします

みなさま、ちょっぴりお久しぶりでございます。 ブログ更新をさぼっていた訳ではなく、 学期終了前後から身体の調子がどんどん悪くなり、 そしてインフルエンザにもかかってしまっておりました・・・。 学校の休みはいつもこんな感じで、浮かれる間もなく、 …

若気の至り

先日、地下鉄に乗っていたら久々に出くわしてしまいました。人目をはばからない超バカップルに・・・。 女::「○○〜(←名前)、もぅ寂しい〜。」 男:「仕方ないやろ〜(超甘えた声)。仕事やんかぁ。」 女:「でもでもぉ、寂しいねんもんっ。」 男:「そん…

笑えるということ

生きているということ いま生きているということ 泣けるということ 笑えるということ 怒れるということ 自由ということ (『生きる』谷川俊太郎より) この2〜3日 「私、こんなアホなブログ書いてていいんだろうか・・・。」 と思っていました。 こんな事…

皆さまのご無事をお祈り申し上げます。

本当にひどい地震でしたね。 私は授業中で動き回っていましたので、 全然気がつきませんでしたが、 学生達は 「眩暈かと思った」 と言うぐらいの揺れを感じていたそうです。 しかし、それ以後は学生達の気持ちも不安定になり、 授業どころではありませんでし…

この怨み・・・

みなさん、ちょっぴりお久しぶりです。 気がついたら、ブログ更新一週間も滞っていました。 いや〜デートで忙しくって・・・。毎日、男どもが家に帰してくれなかったのぉ。 キャ、恥ずかしいっ♡♡ はいはい、妄想です、妄想。(分かってるって!)この一週間…