皆さまのご無事をお祈り申し上げます。

本当にひどい地震でしたね。


私は授業中で動き回っていましたので、
全然気がつきませんでしたが、
学生達は
「眩暈かと思った」
と言うぐらいの揺れを感じていたそうです。



しかし、それ以後は学生達の気持ちも不安定になり、
授業どころではありませんでした。


「大丈夫、絶対大丈夫だから」


と皆をなだめながら、学校を送りだした後
ニュースを見るとすごい事になっていることを知りました。


すぐに「阪神大震災」の恐怖を思い出しましたが、
今回の地震は「阪神」よりも大規模だとか・・・。



NZ地震のニュースもそうですが、
ニュースを見れば見るほど、
昔のことが思い出され、心が痛みます。
一人でも多くの人が無事で、
早く救出されることを願います。




余震などが続き、まだまだ予断を許さない状況でありますので、
皆さまもお気をつけください。