2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来の地図」−「手を打ち鳴らせ!!」

さて、今日は第六曲目の 「手を打ち鳴らせ!!」(←エクスクラメーションマーク2つです!!) の感想で〜っス!!(←私も負けじとエクスクラメーションマーク2つで対抗) ♪プチ情報♪ 関係ありませんが、「唄」という漢字が、目出度く 新常用漢字に選ばれま…

「未来の地図」−「唄」←だけど、半分は私の妄想・・・。

今日は、5曲目の「唄」の日です。 この「唄」の感想はちょっと真面目に書こうかと思います。 私はこの「唄」の歌詞が好きです。否、簡単に「好き」という言葉だけでは片付けられない気がします。 一番最初に書いたように、私は THEイナズマ戦隊さまに 文字通…

「未来の地図」−「バライロック」

と言うことで、今日は4曲目 「バライロック」でございます。 この曲は掛け声もさることながら、 歌声がいいんですよね〜。 最後の方に歌っている 「楽しいほうに考えろ♪」 この声なんですが、 口ではうまく説明できないんですが、 ちょっと震えている感じの…

「未来の地図」−「ジョニー!!」

はい、今日は3曲目の「ジョニー!!」の感想、いきま〜す!! 実は(って、別に隠してもいませんが・・・) 私は、このアルバムの中でこの曲が一番好きです。 何が好きっかって、まず、上中さんの「掛け声(or 叫び声??)」です。 前奏が始まって、第一の…

「未来の地図」−「生命パワー」

はい、では二曲目「生命パワー」の感想にいきたいと思います。 私はこのアルバムの二曲目「生命パワー」を聞いた時に 私の中に芽生えた感情は「確信」へと変わりました。 「ああ、私の予感に狂いはなかった。」と。 もう、モロにタイプなんです、メロディー…

「未来の地図」−「未来の地図」

さて始まりました。 私の「未来の地図」への勝手な感想コーナー。 まずは一曲目「未来の地図」から。 これは言わずと知れた今回のアルバムのタイトルにも なっている代表曲。 そして、私が THEイナズマ戦隊にも出会った運命の曲。 なので、私にとっては特別…

「未来の地図」ってば。

で、めでたく「未来の地図」を聞くことができた訳ですが・・・。 いや〜、びっくりしました!ほんと。 好きな歌手であっても、なかなかアルバム全曲が 好きってこと、あんまりない私なんですが、 びっくりする位、ほんと〜〜〜に、全部良かった。 「何なんす…

イナズマ戦隊さまさま パート3

さて、待ちに待ったラジオ放送の日がやってきたのですが、 その前に・・・ 「恋に落ちた」運命の日に、即座にインターネットで注文したCDを 勿論聞いて、この日を臨んでいた訳です。 本当は、次の日にレコード屋(って、またもや古いな、この言い方・・・…

イナズマ戦隊さまさま パート2

さて、今は便利な時代になったものです。 私が好きになった人達がいったいどんなアーティストで、 どんな曲出していて、どんな活動しているかって インターネットで、すぐわかるんですものね。 まず、HPでプロフィール一つ見つけただけで、 「へ〜、3人は…

恋のパワー

何かを好きになる瞬間というのは、案外覚えているものです。 そして、好きになった時のパワーというのは本当にすごい。 どこから、そのパワーが出てくるのか!というほど 色々なことができる。 例えば、一晩中寝なくても良かったり、お金をすべて使っても良…

「イナズマ戦隊」さまさま。

いつも授業の準備に追われていて、 なかなかテレビを見る暇がないんですが、 たまたま夜中につけたTVに 「未来の地図」のPVが流れていたんですね。 あぁ!! まさに「恋に落ちた」瞬間でした・・・。 アーティストを好きになるって、色々な理由があると…