「未来の地図」−「生命パワー」

はい、では二曲目「生命パワー」の感想にいきたいと思います。


私はこのアルバムの二曲目「生命パワー」を聞いた時に
私の中に芽生えた感情は「確信」へと変わりました。
「ああ、私の予感に狂いはなかった。」と。


もう、モロにタイプなんです、メロディーが。


私は、はっきり言って音楽とともに生きている人間では
ないので、人より音楽と接する時間は短いと思うんです。


でも、それって、別に元々そうだった訳ではなく
必然的にそうなったというか・・・。
特に最近は、自分の心の琴線に触れる音楽に出会うことがなく、
益々音楽から遠ざかっていたように思います。
私にとっては、
「No Music ,and I'm OK.」
(ま、だから未だにカセットテープで音楽聞いてるって状況も
苦にならないんだけどね・・・。)


で、偉そうなことを言わせてもらうならば、
Aメロで、ちょっと「お!」と思う曲があっても、
Bメロでズルっとなったり、
「え、それがサビ???」
「なんちゅ〜、盛り上がりのなさ・・・」って、
がっかりすることが多かったんです。


その点、THEイナズマ戦隊さまは
perfect!!
プワーフェクトでこざいます!!


Aメロで
「お、いいじゃん。」
Bメロで
「きたきた!、それでそれで? 次はどうなるの?」
で、サビで
「うわ〜〜〜!!やられた!!
 好き。どストライク!モロ好み!」
ってな感じだったんです。


それは、全ての曲に関してそうなんだけど、
ほんと、この「生命パワー」は最初だっただけに
「やられた」感が強いです、はい。


それから、私はあんまり歌詞カード見ながら
歌を聞かないので、聞いたそのままで
「everybody 溢れる 生命パワー」
って、しばらく歌っていたのですが、
ある日ふと歌詞カードを見たら、


カタカナで
「エビバディ― 溢れる 生命パワー」
と書いてあるじゃないですか!!


「everybody」→ ×
「エビバディ―」→ ○


そっか〜〜〜。
何か新鮮な驚きがしました。
カタカナ、
しかも、「−」付き!!
斬新!!
そして、可愛いですね。


で、関係ない私の素朴な疑問が一点。
「有能の判断かよ」
とありますが、
これは、
「有能な判断」ではないのでしょうか・・・。
って、ちょっと気になりました。
(・・・こ、細かい・・・。すみません、職業病です・・・。)


どうでもいいか!
エビバディ― 溢れる 生命パワー
で、明日も頑張ろうっと!!

未来の地図