「未来の地図」−「ジョニー!!」

はい、今日は3曲目の「ジョニー!!」の感想、いきま〜す!!


実は(って、別に隠してもいませんが・・・)
私は、このアルバムの中でこの曲が一番好きです。


何が好きっかって、

まず、上中さんの「掛け声(or 叫び声??)」です。
前奏が始まって、第一の「掛け声」
「テェ〜イ!!」


いいね〜!
気合い入るわ〜〜〜!!


で、次よ、次!!
私の本命は!!
「アンタが思っているより、相当ワルって考えな。」
この後の
「アァ〜!!(文字にするのは難しい・・・)」


これよ、これ!!
はっきり言って、鼻血出そうです・・・。
何ちゅうセクシーヴォイスなんでしょうか。
「ごっつぁんです!!」
これだけで、ご飯三杯はいけます。


私は元来、男の人の「掛け声」フェチというか、
「吐息」フェチなんです。


この
「アァ〜!!」
だけ、切り取って
ずっと聞いていたい・・・。
(↑ はい、すみません。変態です。)


そうそう、古い話で言えば、
チェッカーズの「one night gigolo
で、フミヤが
「kill you」と言った後に漏らす
ため息とも、掛け声とも言えぬ声に
身悶えして、何度も何度もそこだけ
聞いていたもんです・・・。
(はい、ちっちゃな頃から、変態で・・・。)



話を戻しまして・・・。


とにかく、私がこの曲を好きな理由は
これだけでも十分なんですが、
それにも増して、やっぱりメロディーが
いいですよね〜。
アゲアゲな感じで。


登校前に聞くと、
「よ〜〜〜し!今日も、イッチョやったるか〜!
覚悟しとけよ!!生徒ども!!
オ〜、イェ〜!」
な〜〜んて、私の中では完全に
『GTO』の鬼塚になって、
エンジン、フル回転で、教室のドアを開けるわけです。
生徒、大迷惑・・・。



それで、また「歌詞」が
いまいちよくわからないところが
いいんですよね〜。
(って、作詞した上中さんに怒られるな。)


でも、その分かんなさが
「分かんなくっても、いいじゃん!!
行くぜ、ベイベェ〜!」
的な感じでいいんです。


あ、そうそう、その分かんないところで言うと・・・。
歌詞の中に「ブリッコニャンコ」っていう名詞が出てくるんですが、
私、また、歌詞を見ないで歌ってる時は
ず〜っと、
「トリックニャンコ」だと
思ってたんですよね。


「トリックニャンコ」
何なんだろう・・・?


何かを仕掛ける猫のことか???
はたまた、誰かを陥れる人のことを
表した造語か??


と、色々と妄想を膨らませていたのですが、
「ブリッコニャンコ」だったんですね。
納得。。。


そして、またもや、たった今気がつきましたが

「しゃべくり世に吠える」
という歌詞だったことが、判明しました!!
私は、ず〜〜〜と
「しゃべくりより、吠える」
だと、勘違いしていました・・・。


う〜〜ん、こうして見ると、
私って、本当に、歌詞、間違えてばっかだな。


いや、でも、
「しゃべくりより、吠える」
という感じで、いつも授業やってるんで、
誰が何と言おうと、
私のリング上がる前の
「テーマソング」なんです。


作詞されている上中さん、こんなファンで
申し訳ございません・・・。

未来の地図




追伸:
わ〜〜〜い!!
今日も滋賀レイクスターズが勝ちました!!
つ、強い、強すぎる!!
単独首位だよ!!
アウェイで2連勝するのは、難しいと言われてるけで、
今日のゲーム展開なら、きっと明日も
勝ってくれるはず!!
イェ〜!
Go Go レイクス!!