2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオドローム

さて、「今週のお題」は「心に残る映画」でしたね。 私は「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれた場合、 公の場、つまり真面目モードや、 コンパで好みのタイプに聞かれた場合 (↑ そんな機会ほんまにあるんかっ!)とかは 100% 「映画鑑賞です。」 と答…

唯一嫌いなデブ

恥の多い生涯を送って来ました。 さて、今週のお題「人生最大のピンチ」に挑みたいと思いますが、 本当に「最大のピンチ」など、ここでは到底書けません。 しかし、人生そこそこ生きてきますと、冒頭の『人間失格』の葉蔵のように、 「恥」と言うか、プチ「…

コードネームは・・・。

事の発端は木曜日のHRの時間でした。 今週の金曜日は学校のイベント「校外学習」へ行く日。 その説明をHRでしていた時のことです。 ある学生が私に、こう質問してきました。 「先生、明日の天気って、雨やんな?」 ぎくっ!! 「うん、そうやね、今日に…

[今週のお題]甘酸っぱい想い出

トゥス オホス ソン マス ボニトス ケ ラス エステレリャス。 いきなり何かの呪文だと思われた方、 はたまた一目見ただけで、これが何であるか分かった方も いらっしゃるかもしれません。 これはスペイン語で 「あなたの瞳は星よりも美しい。」 という意味な…

本日のぼやき

相変わらず、仕事の遅い私は「お持ち帰り」仕事が まだ終わっておりませぬぬぬぬ・・・。 なので、今週のお題は後ほど書くことにいたしまして、 とりあえず今日の報告を「ぼやき」に変えて、 勝手に息抜きさせていただきたいと思います。 ある男子生徒との会…

バレンタイン大作戦♡

この時期になると、 「もう、ええっちゅうねん!!」 と言うほど浴びせられる質問があります。 「先生、チョコ買ったん?」 「なぁなぁ、バレンタイン、誰かにあげんの?」 「去年は?何人にあげたん?」 「ちゃんとホワイトデーにお返しもらえた?」 「とこ…

立て!立つんだ!!ジョー!!!

映画「あしたのジョー」を見に行ってまいりました。 言わずと知れた、少年マンガの金字塔 「あしたのジョー」の実写化でございます。 少年漫画を三度の飯より愛する私にとって、 避けては通れない映画であります。 と言う事で、初日にオラオラ状態で映画館に…

ガーーーン!!!

皆さんは、ショックな事があったり、言われたりした場合、 どんなリアクションをとられているのでしょうか? 今日の学校での出来事・・・。 授業が終わって、ある女子学生がトコトコと私に近づいてきて 私に向かって、こう言ったんです。 Tさん「ねぇねぇ、…

これが私の至福の時

太めのメンズ達に囲まれて、 サウナで一緒に汗をダッラダラ流している時。 または、 ふくよかなメンズ達と共に鍋を囲んで、 ガツガツ食べているのを眺めている時。 (↑ 相撲部屋に嫁げっ!!) ・・・さて、 私の願望にまみれた妄想による冗談はさておき・・…

ギャー!!!

やってしまいました・・・。 またしても・・・。 今朝起きて、時計を見たら既に家を出る時間でした・・・。↓ こんな感じ。 あまりの悲劇に、どうして良いか分からず ただただボーッとすること、5分。 そして、ハッと我に返り 「ぬを〜〜〜!!」 と無駄に掛…

「元祖!大食い王決定戦」

『TVチャンピオン』(TV東京系列)の 「元祖!大食い王決定戦」の映像を集めることでしょうか。 「今週のお題」は難しいですね。 「ついつい集めてしまうもの」とありますが、 「集めるもの」とは、元来、 「意識的に」 そして、「本意として」行動を起…