バレンタイン大作戦♡

この時期になると、
「もう、ええっちゅうねん!!」
と言うほど浴びせられる質問があります。



「先生、チョコ買ったん?」
「なぁなぁ、バレンタイン、誰かにあげんの?」
「去年は?何人にあげたん?」
「ちゃんとホワイトデーにお返しもらえた?」
「ところで、14日はデートの約束あんの?」





プチっ。





ええ〜いい!!


うるさいわい!!




私のようなオ・ト・ナの女には、
そんなぶぅわれんとぅわいんデーのような
お子ちゃまのイベントなど眼中にないのだよ、君たち!!



と心の中で叫びつつ、


「うふふ〜。どうかな〜。」
と謎の笑いを浮かべ連中を煙に巻き、
スタコラと職員室に退散するのであった。



きっと、逃げるように立ち去る私を見て、
子猫ちゃん達は


「あれ、今年も絶対何もないで・・・。」


とか噂しているであろうが、
そんな事を一々気にしていたら教師など務まりません。




さて、
「バレンタインデー」に全く良い想い出が無い私にとって、
そもそも
「何故バレンタインデーなんぞがあるのだ!!」
と疑問をぶつけたい。


世間の可愛い乙女諸君は、
好きな彼のために、一生懸命手作りのチョコを作ったり、
はたまたデパートの高級チョコなどを健気に買いに行ったりするのであろう、
愛しの彼のことを考えながら・・・。



それにしてもデパートで売っているチョコレート、高すぎません??
一粒250円するようなチョコレートが平気で売っていて、
乙女達は恋するパワーで、それらをこれまた平気で買っちゃうんですよ。


しか〜〜し、しかしですよ!!
その貰った彼らは、
その一粒250円ぐらいするチョコの味がわかんのか!!




いや、分からんと思う方に一万円だ!!





挙句の果てには、
「俺、甘いモン、好きじゃないんだよな〜」
等と言うけしからん奴もいるのだ!!




それに引き換え、
自称「チョコレート星人」である私は
毎日必ずチョコレートを食べる、チョコ通だ。
そんなチョコレートがさして好きでもない、
そして、
そのチョコの有難味が分かんないであろう男性諸君にあげるくらいなら、



そのチョコ、私にくれ!!


(↑ な、何で?)



そして、彼らにはチロルチョコで十分だ!!






・・・・・。
すみません、つい、暴走してしまいました・・・。
全国の恋する乙女諸君、すんませんでしたぁ。
ま、「モテナイ女」の断末魔として受け流してくださ〜い。


こんな事ばっかり書いていると人格疑われそうなんで、
次回は今週のお題「甘酸っぱい想い出」に答えつつ、
恋話でも書いてみようかと思います。
(↑ あ、あんのか??)