ガーーーン!!!

皆さんは、ショックな事があったり、言われたりした場合、
どんなリアクションをとられているのでしょうか?



今日の学校での出来事・・・。
授業が終わって、ある女子学生がトコトコと私に近づいてきて
私に向かって、こう言ったんです。


Tさん「ねぇねぇ、先生」
私  「ん?どうしたん?」
Tさん「先生、鼻の頭に、めっちゃ大きいニキビできてんで。」
私  「嘘〜!!」
Tさん「ほら、鏡、見てみ?」


私はTさんから鏡をぶん取って、自分の顔を覗き込んで見ると、
確かに、鼻の頭に大っきなメンチョが出来ていたのです。



「ガ〜〜〜〜ン!!!」



思わず出てしまったこの一言に、Tさんはしばらく沈黙した後、
こうボソリと呟きました。


Tさん「私、『ガーン』ってリアルで言ってる人、初めて見たわ。
    先生、歳バレんで?」




ガーーーーン!!!


(↑って、またもやガチで使っている私・・・)




って言うか、「ガーン」って、死語だったんですか!?
くそっ!!
せっかく若作りして、
「心も体も永遠セブンティー!!エヘっ」(←キモっ!)
とか言ってるのに、
こ、こんなところでボロが出るとはぁ〜〜。ハァハァ・・・。




私は動揺を隠しつつ
私  「うち、お母さんがよく使うからさぁ〜。
    うつったんかなぁ?ハハハ・・・」←必死・・・。
Tさん「ふ〜ん・・・。ま、どうでもいいけど。」
疑いの眼差しを残しつつ、Tさんは去って行きました。


私は
「あ、お待ちぃ!!最近の若者は、そんな時何て言うのよぉ〜〜?」
と叫びたい気持ちを抑えつつ、Tさんの後姿を見送りました。





・・・・・・・・・・・・・。

さて、「ガーン」が死語だという事実は分かったものの、
こんな時、一体みなさんは何と言うのでしょうか?
私なりに思いつく限りのリアクション台詞を考えてみました。


まず、
.「ゲッ!!」  
    ↑
  男の子は使いそうだけど、女の子は使うかな〜?



.「ショック!!」 
     ↑
  ストレートですね。女の子は使いそうだけど、男の子はどうでしょう?



.「マジ!?」  
    ↑
  関東圏は使いそうだけど、関西圏はどうやろか・・・。




私の貧相な頭で考えた、
あくまでも「若者」が使いそうなのはここまでで、
以下は年季が入ったリアクション台詞と思われます。
分かる方、お楽しみ下さい。





4.「グワ〜〜ン!!」  

  ↑ 「ガーン!!」の変形バージョンだ。




5.「シェ〜〜〜!!」 


  ↑ 言わずと知れた「イヤミ大先生」のリアクション




6.「ひえ〜〜〜〜!!」   


  ↑ 『まことちゃん』で大流行!! グワシ!




7.「がっび〜〜ん!!」 

  ↑
  もう、何も言う事はない・・・。逆に新しくないか??






さて、ここで再び冒頭の質問を投げかけたい思います。
皆さんが、ショックな事があった時に思わず言ってしまう
リアクション台詞は何番でしょうか?



そして、もし「女子」「男子」の方がいらっしゃったら、
是非、ワタクシメにご伝授の程、
宜しくお頼み申しあげるでござる!!!
(・・・何も出ませんけどね・・・。)



さばらっ!!