恋のパワー

何かを好きになる瞬間というのは、案外覚えているものです。
そして、好きになった時のパワーというのは本当にすごい。
どこから、そのパワーが出てくるのか!というほど
色々なことができる。
例えば、一晩中寝なくても良かったり、お金をすべて使っても良かったり、今までやったことないことに挑戦できたり・・・。


そして、その時はおおよそ想像もしないだろう。
この気持ちが薄れていく日のことなど・・・。


しかし、その時は必ず訪れてしまう。
どんなに「絶対にそんなことありえない!」と思っても。


今でも「好き」は「好き」。もちろん。
でも、あの時の気持ちではない。
そして、それは何かきっかけがあった訳ではない。


いつの間にか、知らず知らずのうちに、その影は忍び寄ってくる。


そんなことを繰り返しているうちに、
「熱をあげて好きになる!」
ということがすっかり無くなってしまった。


年なのかなぁ・・・。
なんて思ってたんだけど、
最近嬉しいことに久しぶりに「恋に落ちて」しまいました。


あぁ!!すごい!!
こんな気持ち久しぶり!!
何かを好きになるって、こんなすごい気持ちだったんだ〜〜!!
と今更ながらびっくりしています。


いつかはこの気持ちも薄れていくのかもしれないけど、
でも、久しぶりにこのすごい「恋のパワー」を
大切にしたくて、書き留めておくことにしました。