「未来の地図」−「プライド」

さ!
本日は7曲目の「プライド」の感想にまいりたいと思います。

この曲は、私の勝手な思い込みによる、
他の曲とは違った思い入れがある曲なんです。


私は、プロバスケットボールチーム、bjリーグ
滋賀レイクスターズ」を応援しているんですが、
この「プライド」は、私の中で勝手に(!?)
レイクスターズのテーマソングとして、採用しているんです。


私は元々アメリカのNBAのプレーを間近で見て以来、
バスケが大好きなんです。
いや〜、ほんと、マジすごいですからね、あの人達。
とても同じ人間とは思えん。
テレビでも中継やってますけど、
生で見るのと、テレビで見るのとでは
雲泥の差!!
それこそ、彼らはスポーツ選手でありながら、
一流のエンターテナーでもあると思います。
ただ勝つということだけではなく、
どうやったら客が喜ぶかということを
常に考えて、プレーしているんです。
自分の「見せ方」というものを、
みんな自分自身よ〜〜く知っているんですよね〜。
ほんと、そこがすごい。
あぁ爪の垢を煎じて飲ませて欲しい。



そんなある日、機会があって、
一度bjリーグの試合を見に行くことになったんです。
でも、私は失礼ながら、
きっと大したことないんだろうなと、勝手に思い込んでいたので、
正直、全く乗り気じゃなかったし、期待もしていなかったのです。
(↑ ほんと、何て失礼なやつ!! 退場!!)


それが、実際、生で見たら・・・。



ブラヴォー!!
ハラショ〜!!



だったんデっす!!!

レベルも私の想像を遥かに超えて、高かったし、
それに、生で近くで見ると、
選手たちの飛び散る汗、(←これ、大事。)
試合の躍動感、
モロに伝わってきて、めちゃくちゃ興奮しました。



やっぱり、何事も「生」はいいですね!!
(あ、変な意味じゃありませんよ。)


みんなももっと見に行って欲しいな〜。


バスケの話が長くなりましたが、「プライド」の話に戻りたいと思います。


そんな訳で、今私はレイクスターズを応援している訳なんですが、
そのレイクスターズのチームカラーが
「青」なんですね。


それで、「プライド」の歌詞の
「守る物は青いプライド」
っていう歌詞を聞いた時に、
ピーン!!
っときちゃった訳です!!(←ええ、勝手に!!)


「これって、レイクスターズのテーマソングじゃね?↑」
(若者のイントネーション風に、どうぞ。)


それに、他の歌詞を見ても、何か聞けば聞くほど
まさに彼らに捧げた曲のように感じてなりません。


だって、
「心に愛、夜空にガッツポーズ」
「心に愛、明日にガッツポーズ」
よ!!
完璧じゃない!!

あーざっす!



ま、ということで、私の中だけで勝手に
レイクスターズのテーマソングとなっているという
またもや、私の妄想のお話でした。


あぁ〜、でもいつか、本当に
THEイナズマ戦隊さまが
滋賀レイクスターズのテーマソング書いてくれないかな〜。

そしたら、
「後はもう、後はもう」
な〜んだけどな!


未来の地図