「未来の地図」−「勇気の花」

・・・。


起きたら、夕方でした・・・。

ダメ人間。


朝ご飯=昼ごはん=晩ご飯
・・・です。


ま、そんな私のダメダメ週末の過ごし方はさておき・・・。



今日も懲りずに、「未来の地図」の感想にいってみたいと思います。
第10曲目「勇気の花」でございます。


私はこの曲のことを秘かに



「Lovely かわいこちゃん」ソング



と名付けています。


理由は・・・

特にありません。


何だかわからないんですけど、この曲を聞いた時に

「あ、何か、可愛い!!」
って、思っちゃったんです。


歌詞をよくよく聞くと、別に可愛いタイプの曲ではないと
思うんですが、

う〜〜〜ん、何ででしょうね???
多分、「声」かな?
それと、「歌い方」かな?




この曲はですね、私の中では・・・
(読んで下さる方は、必ず一緒に妄想すること!!)


主人公:憂いを帯びたサラサラ髪の美少年
    →絶対、自分のこと「僕は・・・」とか言っている筈。
     (↑「歌詞に『俺』と書いとるやないか!」と突っ込まないで。)



仮に彼の名前を「ユウリ」君としましょう。


その「ユウリ」君が、夕暮れ時に
一人、校舎の屋上で黄昏て、
涙がキラキラっと、風に吹かれて流れていく・・・。


・・・というイメージなんですよねぇ〜。


妄想を続けるとするならば、きっと彼は最後に


「僕、負けないよ。」


と呟きながら、涙をグイっと拭う筈。




えっっ!! 違いますか?!




・・・失礼しました。


いや、言い訳すると、
それぐらい、この歌は「ピュア」な感じがするんですよ。

果たして、私に残っているのか・・・。(←否、1ミリも無いな・・・)


でもね、
もっちろん、私はこの「ラヴリーかわいこちゃん」ソングも大好きなんですよ♪


最後のサビの半音上がるところが、特に好き〜〜〜〜♡



おまけ:


「勇気の花」見〜っつけた!!