「未来の地図」−「Mr.ハングリーマン」

金曜日の夜はテンション上がりますね!!
こんな時間だって、まだまだ宵の口〜♪


では、今日は第9曲目「Mr.ハングリーマン」の感想、



Here we go!!




(金曜の夜なんで、だいぶ浮かれています・・・)


こんな「お浮かれ」状態の私の今にピッタリなのは
やっぱ、この曲しかないっしょ!


この曲の私の一番のお勧めポイントは、
や〜〜〜っぱり、
上中さんの


「ラ行」の巻き舌の美しさでしょ♡




知ってますか?
あの「巻き舌」音は、正確には・・・
「歯茎 震え音」と言ってですね、
日本語の「ラ行」とは、一線を画する訳です。



舌を二回以上(←以上ですよ!!なので少なくとも5回はどうぞ!!)、
上顎に叩きつけなければ出ない、この音!!


う、美しい・・・

ポッ。



以前のTHEイナズマ戦隊の歌を聴いていると、
結構この「巻き舌」音を駆使して
歌われていたような気がしますが、
このアルバムでは唯一の登場のような気がします・・・。
寂しいなぁ。
もっと、巻いて巻いて!!
*注:手巻き寿司のCMではありません。



ちなみに、私も何を隠そう、この「震え音」は得意なんです!!
でも、得意がって生徒の前でよく披露するんですが、
大概は
「女のくせに、なんちゅう〜・・・。」
という感じで、白い目で見られます・・・。フン!!



と・に・か・く!!
「ロマン中で溺れたい」の「ロ」は、
特に巻いてますね〜〜〜〜。
ええぞ!ええぞ!!
(いっつも、こんなマニアックな感想になってしまうなぁ・・・。)



次!!
それで、間奏の歌詞カードには書いていませんでしたが、
「ダッダッダッ、ダッダッダダッ!」
のところが好き〜。
この部分に自分勝手に振付をつけて、楽しんでおります。



とにかく、ノリが良くって、文句なしの一曲なんですが、
一つ疑問があります。


えっとですね〜。
この「Mr.ハングリーマン」さんはですね、
お一人でしょうか?
それとも、複数、いらっしゃるのでしょうか???


というのも、
「ヘイ、ヘイ、ハングリーマン」と歌っているところは、
ど〜〜〜〜〜聞いても、


「hungry men



と聞こえます。



man  → 単数
men  → 複数



そして、コーラスは明らかに

「hungry man」だ!!




どっちなんすか!!
上中さん!!




気になって、夜も眠れません!!(←嘘です・・・)


ま、冗談はさておき、夜に聞くと、元気出すぎで
眠れません・・・。




話はちょっと変わりますが、
先程、今日の「あほやねん!すきやねん!」を録画して
見ていました。


上中さんの照れている姿が
とってもとってもキュートでした♡
あぁん! また、寝られないじゃないですか!!(←アホ)



いいなぁ〜、私も「あほ!すき!」の金曜日、見に行きたいな〜〜〜。
でも、学校あるしなぁ〜。
サボってんの見つかったら、超怒られるだろうし・・・。
 ↑
ダメ教師。


あ!変装して行けばいいのか!!
いやいや、ただでさえ、若い子ばかりなのに、
明らかに年齢が上というだけで、浮きそうなのに、
変装までしたら、怪しすぎて、入場拒否されるかも・・・。



でぇ〜も!!
「いくつになっても、青春真ん中爆進中!!」
なんで!!
いつか、絶対サボって行ってやる!!オー!!

ダメダメ教師。


未来の地図