「未来の地図」−「擦り傷」

やっと、ここまで辿り着きました!!


THEイナズマ戦隊さまの最新アルバム「未来の地図」の
最後の第14曲目「擦り傷」の感想でございます!!
「心打」登場です。


いや〜最後なだけに、気合いが入りますね〜〜〜!!
つい、鼻息も荒くなってしまいますっ。


じゃ、最後


元気良くいっっってみよぅ〜〜!!




「未来の地図」のアルバムの「未来の地図」が表番長なら、
この「擦り傷」は影の大番長とでもいいましょうか。


私がTVで「未来の地図」のPVを見て
THEイナズマ戦隊さまに一目惚れして、
すぐにインターネットで探して辿り着いたのが
この「擦り傷」のPVでした。






このPVで上中丈弥さんが、一生懸命歌っている姿を見て、
「ああ、私の『好き度』センサーは狂ってなかったな〜」
と思ったものでした。
私は人が一生懸命になっている姿に、極端に弱いんです。
もう、それだけで


キュ〜〜〜ン




キュン死にです。
この髪の毛長いところも、何か乙女心をそそるんですよね。
(すみません・・一応『乙女』っていうことに・・・。)



ポタッ


・・・いかんいかん、鼻血、鼻血・・・。





余談ですが・・・
本当は上中さんは私の好みからすると、
ちょっと格好良すぎるんですけど・・・。
もっと崩れている方が(顔も肉体も)個人的にはタイプなんすけどね。
でも、顔が良く動くところはGoodです!!
(・・・ほんっと、ど〜でもイイ事でした・・・)




・・・あ、歌の感想じゃなくなってる。



「擦り傷」の感想に戻りま〜す。


応援歌の王道ですよね。
歌詞がキレイ!!純粋です!!

例えば・・・


君の心には情熱が 真夜中の涙が 溢れてる
忘れないで 君はとてもステキだから


とか


負けないで 負けないで
こんな時代に一輪の
迷いなく咲き誇る花でいてくれないか



ねっ!!
「君はステキだから」
「一輪の花でいてくれないか」
ですよ!!
こんな歌詞が書ける人って、どんだけ心がピュアなんだ!!


上中さん!!
あなたこそ、
こんな時代に迷いなく咲き誇る一輪の花です!!



既にドス黒〜く薄汚れている私の心が洗われるようです。


それに、


どれだけ君の背中が 僕に勇気を教えてくれたか
1から10まで説明してあげようか
一番大事な事は何なのか 俺に気づかせてくれた
そうさ、それは信じる力



これですよ!!
どうだ、参ったか!!(←私が威張る事じゃないですが・・・)


しかし、やっぱり欲望にまみれている私は
「もう、教えて!!教えて!!『信じる力』とか分かったから、
 10までと言わず、100まで私に何か教えて!!」
と、もだえちゃうわけで・・・。
(何の話や・・・)



・・・話が変な方向に行きそうなんで(いつもの事ですが)、
この辺で止めておきますが、
この歌、マジで大好きです!!
もう好きすぎて、しばらく聞けなかったぐらい。
聞いたら、仕事、全く手につかないんでね・・・、へへっ

ダメ教師。




さて、長らく続いた「未来の地図」の感想も
今回で終わります。


未来の地図






今週のお題」ではありませんが、
私がブログを始めたのは
THEイナズマ戦隊さまが好きすぎて、
「この想いをど〜してくれようかっ!!」
と、どこかにこの気持ちをぶつけたくて始めたんですよね。


それで、本当は「未来の地図」の全曲感想を書いたら
きっと気持ちが落ち着くだろうから、
「擦り傷」の感想と共にブログを終了しようと思っていました。


でも、何だか毎日書いているうちに、
書いている事自体が楽しくなってきてしまって・・・。
きっとブログ書いている皆さんもそうなんですよね?
なので、もう少し続けてみようかなっと思っています。




新年一発目から、長くなりましたが・・・
相変わらず、私の妄想と偏った趣味の話ばかりになると思いますが、
数少ない読んでくださっている方!!
ほんと、感謝です。
本年も宜しくお願い致します。



本年が皆様にとって、
 良い年でありますように・・・。



「擦り傷」ではなく、常に「瀕死の重傷」を負っているtakaoでした。
(しかし、「擦り傷」じゃなく、「瀕死の重傷」じゃ、
 歌のタイトルにならんわな・・・。(汗))