ネットカフェ

インターネットカフェに行ってきました!!
・・・一体、年末の忙しい時期に何やってるんでしょうね・・・


ま、そんな一般論はさておき・・・


今年の漫画読み納めとしまして、
今まで読めなかった話題の漫画を
心行くまで読むぞ〜〜!!
と、軽くスキップしながら出かけた訳です。


「『進撃の巨人』読んじゃおうかな?」
とか、
「いやいや、やっぱ、まずオンナ編第一位の『HER』かな?」
とか、
「ちゃう、ちゃう!!目をつけていた『悪の華』やろ!」
と一人で心の中でツッコミを入れながら、
ワクワクドキドキと胸を高鳴らせ
ネットカフェにある「検索マシーン」で検索をかけました。







ない・・・・!!



ない!!これもない、あれもない!!



いま話題のマンガが

  一つもないやないか!!






どういうこっちゃ!!





ナイナイな〜い、恋じゃな〜い、ナイナイナ〜イ、愛じゃな〜い
ナイナイな〜い、でもとまらな〜い♪♪







・・・すみません、怒りのあまり我を失っていました・・・。


目当ての漫画が無いから帰ろうかとも思いましたが、
既にお金払ってしまっていたので、
時間分は読んで帰ることにしようと心を切り替えました。
(すぐに方向転換出来るところが私の数少ない長所であります。)



・・・で、何読もうかな〜とフラフラマンガ棚を物色してると、
やっぱり、自然とドッキドッキと胸が高鳴ってきました。
キャッ♡♡




まず選んだのは、最後まで読んでいなかった
ひぐらしのなく頃に』にしました。
このシリーズの最後の解決編の『祭囃子編』は
アニメではチラっと見たんだけど、漫画では読んでなかったんですよね。


ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)


いや〜、読んで気分悪くなってしまいました・・・。
鷹野三四さんの生い立ち・・・。ひどすぎる・・・。


それに結局、このネットカフェでは最後の巻まで無かったから
途中で止めました。ま、結末知ってますしね。





次に読んだのは、『闇金ウシジマ君』19巻、20巻

闇金ウシジマくん (19) (ビッグコミックス)



何か知らんけど、この本は最新巻まであるのね・・・。
店長の趣味か??


これまた、暴力的なシーンが多くて、気分悪くなって・・・。




・・・っていうか、私、こういうのが嫌だと言いながら
選んで読んでるって事は、実は好きなのか??
でも、痛い系映画とか怖くて見れないしな〜


とか、ブツブツ言いながら、20巻までしかなかったから
次の漫画を探しに個室を後にしました。






次は、ついつい懐かしくてこれを選んじゃいました!!

×ーペケー 1 (小学館文庫 あE 4)


これ、知ってる人いるかな〜?
別冊少女コミック」で連載されていたギャク4コマ漫画なんですが、

いや〜、今読んでも
これ、よく少女マンガで連載されていたよな〜と思います。
昔だから許されたのか?
それとも、今の方が受け入れられるのか?
というような、ブラックでシュールなネタ満載です。


漫画の規制がうるさく言われている昨今、これは少女マンガ系では
許されないような気がしますね・・・。
勿論、私は大好きですけどね。


そういえば、『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』書いた
うすた京介さんも、この新井理恵さんの『×ペケ』に影響を
受けたらしいですしね〜。
そう言えば、似ている気もしないでもない・・・。


似ていると言えば、相原コージ
『コージ苑』


コージ苑 (Big spirits books)


と4コマ漫画の作りが似ている気がします。
ブラックさとか、
4コマなんだけどキャラがすごいたっていて、続いてるところとか、
ちょっと(だいぶ??)エロが入ってるところとか。



いずれにしても、この『×ペケ』はその後のギャク4コマ漫画に
多大な影響を与えたと言われていますが、
そのうたい文句も納得させられますね、今読んでも新しいです。
連載最後はギャグ漫画家の宿命なのか、
残念な終わり方をしてしまいましたが・・・。




・・・という訳で最初文句ブーブー言っていましたが、
結構楽しんで家に帰ってきました。





あぁ・・・大掃除・・・。



さよ〜なら〜・・・。