初詣のどーでもいい話

一応、初詣に行ってきました。





雨、土砂降りでした・・・。
何を隠そう、私は正真正銘の


「雨女」です。


傘持ってなかったので、
( ↑ 雨女のくせに傘を持ち歩いてないところが既にダメ)
びしょ濡れになってしまいました・・・。




元々寒かったのに、雨にも濡れてしまったので
トイレが近くなり、神社のトイレに駆け込んだんです。
用をたして、スッキリして扉を開けると、



用を足している男の人と

      
         ご対面!!



してしまいました・・・。


はい、「男女兼用」のトイレだったもので・・・。


男の人もすごくびっくりしたみたいで、
「すみません!!」
と謝っていましたが、止まらなかったみたいで
謝りながら、そのまま出し続けていました。


そこを通らなければ外へ出られないので、
私も恥じらうフリをしながら、
「すみません・・・」
と言いながら、後ろを向いてしばらく待っていました。



男の人は用を終えると、手も洗わずに
「すみませんでした!!」
と一目散にトイレから出て行きましたけど、
ま、そんなに謝らなくてもね〜・・・。
こっちの方こそ、ばっちり見ちゃって
ごめんね〜と言う感じですし、
こちら、もうそんな恥じらう年でもないしね・・・。
それより、手を洗ってねっということで。


でも、人間って、多少びっくりしても
「尿意」は止まらないものなんですね。
一つ勉強になりました。




気を取り直して・・・
「おみくじ」を引きました。
な、何と



大吉




でした!!


そうそう、「旅」の項目に


「雨降れど、よし」



と書いてありました・・・。


よく分かってんじゃん!!神様よ〜!


・・・私、砂漠地帯でも旅しようかしら・・・。





それから、今日は1日で「映画の日」なので、
あんまり乗り気じゃなかったのですが、
「ヤマト」

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」オリジナル・サウンドトラック

を見に行く予定だったのです。
(学校で、いいネタになるんで・・・)


乗り気じゃない理由は色々とあるのですが、
それについては今は置いておいて、
映画館についたら、



「チケット完売」




の文字が・・・。

う、嘘だろ!?
って感じで、ボーゼンでした・・・。
「ヤマト」、こんな人気があったのね・・・。
( ↑ 失礼だろ!! )



あんまり見る気無かった癖に、見れないとなると
何か非常に悔しいのは何故???


仕方ないから、新しいガンプラ買って帰ってきましたよ。
トホホ・・・。

ガンプラ RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)


ちなみに買ったのは「RGシャア専用ザク」のコレ!




神様!!


私、今年ほんまに

  
    「大吉」なんですか!!




今、NHKの「ハーバード白熱教室」見てましたが、
これは何回見ても面白いな〜。


・・・こうして、私の元旦は過ぎていくのであった・・・。