映画「バーレスク」

映画「バーレスク」を見てきました。
今日、レディースデーだったんでね。
一応、ワタクシも「レディー」なんで。へへっ。(←かろうじて、ね!)



Burlesque



映画の内容は・・・

アイオワの田舎から夢を求めて
LAに出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)が
テス(シェール)が営むラウンジ「バーレスク」で
歌手として成功するというアメリカンドリーム的な単純な話です。



私はミュージカル的な映画が好きなので、
前評判にかかわらず、なるべく見に行くようにしています。


感想はですね・・・
話の内容は既に書いたように、はっきりいって何のひねりもなく
超がつくぐらい「単純」です。
なので、それについては特にコメントはありません・・・。


しか〜〜〜し!!
それを差し引いても、
クリスティーナ・アギレラの歌唱力!!
素晴らしいです!!
あの外見からは想像もつかないぐらい、
ドスのきいた歌声は、それだけで必見だと思いました。
最初に歌いだすシーンは
ちょっと鳥肌がたってしまいました。
私が「バーレスク」の女主人テスでも、
「wait!!」
って言って、幕を再び上げさせるわなっ。


それから、やはり貫禄のシェールの歌うシーン。
シェールは最初と後半の2回しか歌う場面が無いのですが、
私は特に後半のしっとり歌い上げる方が好きでしたね。


で、もう一つのお楽しみ、
ダンサー達の官能的なダンスシーン♡♡
もう!!私、女だけど、ほんっと興奮しちゃう!!
あのお尻プリプリ見てると、
何だか男の人の気持ちがちょっとわかったり、わからなかったり・・・。



そして、ハッと気づくんです。
「家、帰ったらスクワット100回、腹筋100回X3セットだ!!」
(↑ 誰に見せるんだ!!誰に!!)
ま、やってませんけどねぇ〜。



結論として、歌やダンスが好きな方は
見ても損はないと思います。



ちなみに、最近見たミュージカル映画
良かったな〜と思うのは、やっぱ
「シカゴ」かな。

スマイルBEST シカゴ [DVD]

キャサリン・ゼダ=ジョーンズのこれまたドスのきいた歌声に
ノックアウトされた記憶があります。
それまでは、ただマイケル・ダグラスの嫁さんぐらいの認識だったんですが、
「舞台踏んでる奴は、やっぱ違うな」
と唸らされました。




古い映画で言うと
「グリース」です。
グリース スペシャル・エディション [DVD]


ジョン・トラボルタ好きなんで・・・。
アゴわれてるところとかさ、セクシーですよね。
(そういえば、アメリカでは「アゴの割れている男はセクシーだ」と聞いたけど
 本当なんでしょうか?私は個人的に好きですけどね。)
あの最初らへんのシーンで、みんなに
「ダニー、Hey,ダニー!!」って言われて
振り向いた時の、トラボルタのカッコよさと言ったら!!


くぅ〜〜〜〜!!


その後、何度その場面を繰り返し見たことか!!
一緒になって、
「ダニー!!」
と毎回叫んでました。


お〜っと失礼!!
ヨダレ出てきたわ。





そういえば、ミュージカル映画と言えば、
インドの映画も外せませんよね。
「ムトゥ 踊るマハラジャ」なんかも好きですね。

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

インドの女の人は、とっても綺麗なのに
何故ヒーローの男はあんなにブサイクなんでしょうか??
始め見たときは
「これで、いいのか!!インド映画界!!」
と怒りすら覚えたものですが、
話が進むうちに、あまりにもありえないシチュエーションや
バカバカしいほどの決めっぷりに、すっかり洗脳され、
最後には
ラジニ(俳優の名前)兄貴!!カッコイイゼ!!」
と目がハートマーク♡になっている自分がいました。
なんたって、映画終わった直後は、アニキにすっかりハマり、
パンフレット即買いしましたからね・・・。



他にも数々の名作はありますが、
皆さんのあげる「ミュージカル映画ランキング」の中で
「RENT」

ドリームガールズ
はまだ見ていないので、この休みの間に見れればいいな〜と
思っています。





はい、ブログも書いたことだし、
では今からナイスボディを目指して
スクワット、
腹筋
頑張りま〜〜〜す!!


い〜ち、に〜、さ〜ん・・・



ぐぅ〜〜〜〜・・・・・
(↑ こればっか・・・)



・・・おやすみなさ〜い。