今年の抱負

1.肉体改造



・・・清原じゃないですけどね。(って、古いか)


長年の不摂生、ジャンクフード漬けから、そろそろ足を洗おうかと・・・。


「三度のメシより、お菓子」生活も長くなってくると、
色々なところにガタがくるものです。
既に「ガタ」どころじゃなく、「ガタガタ」です。

ま、若くもないんでねぇ・・・。ふぅ。


あ、これって、もしかして
「肉体改造」じゃなくて、「体質改善」か?!


いずれにしても、今年はもうちょっと
健康的な食事と運動を心掛けます。

只今、「加圧トレーニング」を始めようか悩み中・・・。



2.色々なことに興味を持って、

  プライベートを充実させる。



好きで始めた仕事だけど、この仕事って、本当にプライベートがありません。
ちゃんと仕事とプライベートと分けている人もいますが、
私は不器用なんで、
いつでも、どんな時でも授業のことばかり考えてしまいます。


それが楽しかったし、それで特に不満も無かったんですが、
ここ最近、
「それだけじゃダメだな〜」
と思うようになりました。


つまり、最近授業が「ワンパターン化」していると言うか、
が無いと言うか・・・。


「色々なことに興味を持って、プライベートを充実させる」と言うことは、
仕事をないがしろにするという意味ではなく、
「引き出しを増やす」と言うことに繋がる事になると思うんです。


そしてそれは、新たな授業のアイディアにも繋がって、
結果的には学生のためにもなるんじゃないかな〜と・・・。


結論を言うと、結局は仕事のこと、考えていることになっちゃいますね・・・。




なので、今年は遊びまくるぞぉ〜〜!!

ホントは、ただ遊びたいだけだったりして・・・。