少しの覚悟を持って・・・。

ちょえ〜



あ〜づ〜い〜〜!!



ムンムン蒸し蒸しの季節、みなさん如何お過ごしでしょうか?


我が学校は諸々の「節電」ブーム(?)にのっとり、
クーラーは一切使わず、扇風機のみで過ごしております。


学生からは

「先生、頼む!!クーラーつけて!!
 頑張って勉強するからっ!!」


懇願、いや哀願??されるのですが、



「我慢しぃっ!!」



と一喝するしかなく、
みんなの怨みの籠った視線を一身に浴びながら
変な脇汗かきつつ、やる気のない授業を行っております。


最近、寝苦しいのは暑さのためではなく、もしかして夜中に


「○○(←私の名前)、あいつ、殺すっ!!」


とか言って藁人形を打たれてるのかもしれません・・・。



勿論、もっと過酷な中で働いている方がいらっしゃる中、
贅沢な悩みかもしれません。

しかし、しかーしっっ

京都の蒸し暑さをなめたらあかん!!



むぉ〜、

わしゃ、暑くてたまらんぜよっ!!



と土佐出身でもないくせに、思わず土佐弁も出てくる程でありんす。


休み時間、または職員室は暑くても全然構わないんですが、
せめて、授業中は少しだけ涼しくして欲しいな〜と思います。
やっぱ、暑さでヘバッている小鳥チャン達を見るのは忍びないのでね。
まあ、色々な意見があると思いますが・・・。




ところで。
ちょっと前ですが、うちのクラスで「似顔絵」描くのが流行っていました。
ある男子学生が


「先生、描いたるわ。」


と言ってくれたので、私は嬉しさのあまり舞い上がり、


「うそー!!ありがとう!!」


ワクワクしながら待っていました。


「はい、出来たで。」

ニヤニヤしながら、渡された絵がこれ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



・・・・・・・・・・。

う、嬉しくない・・・全くもって。


せっかく描いてくれたのも忘れ、思わず


「ちょっと〜〜〜、何よこれ!!
 もうちょっと、ちゃんと描いてよっ!!」


と叫んだら、

「いや、リアルにこんなもんやろ。」

「・・・・・・・・・・。」


・・・いいんです、私、どうせこの程度の女なんです。


ちょびっとガックシしてたんですが、
次の日に、漫画家志望の女の子が

「先生、描いてきたよ。」

とクリアファイルに入れたイラストを渡してくれました。



キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!


ありがとう!! サンキュー!! カムサムニダ!!
シエシエ!!  グラシャス!! メルシィー!!
テレマカシ!! ダンケッシェン!! グラーツェ!!
お・ま・け・に、スパシ〜〜ッヴォっ!!


と世界各国のお礼の言葉を並べてしまうほど嬉しかったよ、先生はっ。


「見て〜♪」と浮かれて見せびらかしたら、皆からは


美化しすぎやろっ、調子にのんなっ!!」


と言われておりますが、女性たるもの可愛く描かれて嬉しくない人はいまへん!
それが例え、真実ではないにしても、美化100%にしても、だっ。


それに彼女に聞いたら、これを描くのに「丸一日」かかったということで、
その時間を費やしてくれたことにも感激です!!
本当にありがとう。


となると、前の男子学生との対応の差は何だ!!
せっかく描いてくれたのに、可哀想じゃないか!!
お前は綺麗に描いた奴だけ贔屓するのか!!このエコ贔屓ヤロー!
と思われるかもしれませんが、
実際は描いてくれた事は、どちらも嬉しいんです。
二つともちゃ〜んと大切に保管してあります。


・・・で、とっ〜ても嬉しかったので、ブログに載せようと思ったんですが・・・。
多分、このイラストを見ても私だと分かる人は100%いないでしょう。
(何せ、美化度100%・・・。)
しかし、このイラストの存在を知っている人が見たら、
すぐ「私」だって、分かっちゃいますねぇ。
なので、
「少しの覚悟を持って」
載せることを決めた次第でございます。
(↑ え〜いい、自意識過剰女めっ! んなもん、誰も気にしとらんわっ!! )


まっ、バレたらバレた時のことだ。
明日は明日の風が吹く〜っ、とくりゃ。
京都には風が吹いてくれませんが・・・。


では、久々の更新のため、長々と失礼いたしました。

See you!! チュッ♡ (←オエーッ!!)