Sleeping Beauty

先週は遠足で学生達よりはしゃぎ過ぎ、ガイドの人に


「先生が一番うるさいって、どういうことですかっっ!!」


と怒鳴られションボリ中の私ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか。


さて、今週こそは「今週のお題」に取り組もうと、
「私の特技」について、そら、あんさん、真剣に考えましたがな。
でも、わたくし、


舌が鼻先に付く訳じゃなし、
カバンの中にすっぽり入れる訳じゃなし、
ルービックキューブを高速で全面揃えられる訳じゃなし、
JR山手線の駅名を10秒以内に言える訳じゃなし、
10円玉を一瞬にして百円玉に変えられる訳じゃなし、
南京玉すだれができる訳じゃなし・・・。(←もう、ええわっ!!)


ま、宴会ネタはさておき・・・。
(余談ですが、みんなをドン引きさせる「モノマネ」なら多少できます。)
私って、
さして字が綺麗じゃないし(って言うか、むしろ汚い)、
それに、絵も上手くないし(って言うか、むしろ下手)、
歌も麗しくないし(って言うか、むしろ音痴)、
冷蔵庫の余り物でささっとお手軽に料理なんて・・・・
できるかぁーー!!



ない、ない、ないない、

何一つno〜〜〜thing!!


ああっ!!何て平凡な女なのっ。
いや、「平凡」すらおこがましいわっ、
私なんて、平均点以下の女よ〜〜〜〜!!


い、いかん、落ち込んできたわ・・・。
いえいえ、私だってきっと良いところある筈、
私、ガンバ!!(←ふるっ)




・・・・・・・・・・。
そんな訳で「特技」ではありませんが、
私の「こりゃ、ちょっとスゴイやろ」という点をご紹介したいと思います。


ワタクシ、この年になっても
「寝ててもいいよ」というお許しがあるならば、
10時間でも、20時間でも、丸一日でも、一週間でも
延々と寝続けることができるのです! ヘッヘーン!!
(・・・とてつもなく、くだらん、そして羨ましくもない・・・。)


そう、世が世なら、きっと
「眠れる森の美女」となっていた・・・かもしれません。
(↑ なれる訳ねぇ〜だろっ!!)

眠れる森の美女 プラチナ・エディション (期間限定) [Blu-ray]


残念ながら、幾ら待っても王子様のチッスはやってきませんので、
自分で起きますけどねぇ〜。


そう言えば、GWの前半も寝続け過ぎて、
我慢限界の自然現象(又の名を『尿意』とも言う)と、
お迎えが来そうな空腹
思わず、


(注:画像はイメージです。)


と起きて、慌ててトイレへ駆け込み、
何か食べて、また記録更新へと勤しんだ次第でございます。



ん〜・・・。今回はいつにもまして内容が無いなぁ・・・。

あっ、そうだ!!
こんな「寝るの大好きっ子」の私にとって、
寝起きには必ず、濃〜いコーヒーが必需品な訳なんですが、
最近はまっているコーヒーをちょっとご紹介。


コピ・ルアク


(写真はネットから取らせていただきました)



友人が海外旅行のお土産に買ってきてくれたのですが、
このコーヒーは何と!!
ジャコウネコの糞から
採取されたコーヒー豆を原料としたコーヒーなんです。
その原料を聞くと、
「え〜〜〜!!」とか思うのですが、
香りも非常に高く、味も何とも言えない甘さがあり、
めちゃめちゃ美味しいのです。
聞くところによると、生産量が少なく希少価値が高いので、
値段も高いらしいです。


でも本当に美味しいので、コーヒー好きの人は
良かったら、是非一度飲んで見て下さい。
うふっ(←特に意味は無い。)




・・・・・。
何だかすっかり「今週のお題」からかけ離れてしまいましたので
今回はこの辺で・・・。



チャオ!!



PS。イメージ画は『地獄甲子園』から使用させていただきました。