アホアホ男子は何故モテルのか?

関西圏(特に大阪)では、男子がモテル要素として、
「面白い」ことが必須条件であると
まことしやかに囁かれている。


これは言い換えれば、
「面白くなければ、モテナイ」
または、
「面白ければ、多少のことは目をつぶってもモテル」
とも解釈できる。


これは果たして真実なのであろうか?


まず、「面白い」の定義が難しいところではありますが、
関西圏の中学、高校男子で
「面白い奴」と言われるような輩は
大体において、
アホなことを真剣にやるヤツらである。


そのアホさ加減が、突き抜ければ突き抜けれる程、


「アイツ、ほんまアホやな〜〜〜


と称賛の嵐を受け、
男子からは一目置かれ、
女子たちを

「あんなアホなことを真剣にやる○○君って、
 ちょっとカッコイイかも・・・

とか胸キュンさせてしまうのだ。



何だよ、じゃ、関西ではアホであればある程モテルのか、
羨ましいゼ!!
とお思いかもしれませんが、実際は世の中そんな甘くありません。


突き抜けたアホをやってるモテモテ男子君達は
プラスαの要素を持っている。
1.見た目が結構いけてる。
2.何か一つ秀でてるものを持っている。
  (例えば、スポーツとか、勉強とか)
3.バンドなんかやっていたら、それだけで加点数は高い。


以上のアホアホ男子達が、麗しの可愛い子ちゃん達の
ハートを鷲掴みにするのだ!!


じゃ、1〜3の要素を持っていないアホアホ男子は
どうかと言うと・・・。

ただのアホである。


しかし、男子達には絶大なる敬意を
払われていることは付け加えておこう。





・・・で、これは男子の話ですが、
じゃ、アホアホ女子はどうなんでしょうか?


ご察しの通り、
アホアホ女子は1〜3の要素が有る無いに関わらず、
絶望的にもてません・・・。


ケース1
外見がとっても美しいけど、
突き抜けたアホな行動をとる女子。
例えば、間かんぺいちゃんのように
「カイ〜ノ」とか、お尻を机の角に擦り付けるのを
見せられたら、百年の恋も冷めるってなもんです。
逆に美しいがために、皆のダメージも大きい・・・。



ケース2
1〜3の要素が無いアホアホ女子。

問題外





何だよ!!不公平じゃないか!!




アホアホ女子代表としては、声を大にして言いたい!!
ちなみに私がケース1かケース2のどちらかについては、
本人の名誉のために敢えて触れませんが・・・。


中高生時代、こんな単純な図式も理解できなかったもんだから、
私の青春時代は推して知るべし、です。
アホアホな上に、腐女子であったので、
頭の中は常にイカガワシイ考えで溢れかえっておりました。
何処を切っても、金太郎飴の如く、モテル要素まるで無し。



しかしですね、人間とは学習する生き物です。
大学を卒業する辺りからこれではイカン!!と思いまして、
(↑ 遅っっ!)
ネコを10匹ばかりしょい始めましたよ。





って、


昔と全く


変わっとらんやないかっ!!




どういうこっちゃ!!


かな〜んなぁ・・・。




・・・ま、
見た目が如何に大事かと言う事を学びましたけどねぇ。
(by 50回転ズ)



最後は私の完全なる「ぼやき」に変わってしまいましたが、
世の中のアホアホ女子諸君、
少なくとも、先生は君たちが大好きやで!!
アホアホ女子に幸あれ!!