懐かしの少年漫画

またもや、私の愛するTHEイナズマ戦隊さまのラジオねたです。



FM高知「下北からシャラップですわ!」の1/14配信分より、
メンバーの皆さんが、懐かしの少年漫画について話していたんですが、
出るわ出るわ、私にとっても懐かしい、そして想い出深い漫画の数々。



1.「キン肉マン 
 →この中でどのキャラが好きだったか?



 メンバーの皆さんは・・・
 「ウォーズマン」←ま、当然出ますわな。
 「バッファローマン」←私はあんまり・・・。

 「便器マン」←漫画とTVでは、デザインが変わってたらしい。
         (放送コードに引っかかったためか??)


 ちなみに私は、王道ですが「ラーメンマン」が好きでしたね。
 よく友達とキン肉マンごっこをした時に、
 額に「中」と書いて、ポニーテール三つ編みにして
 「私こそが『ラーメンマン』だ!!」と威張っていたような気がします。
 (↑ 何やってんだか・・・)



2.「Dr.スランプ」  
 →まあ、色んな変なキャラがいたよな〜と言う話。

 
「ニコチャン大王」
 →彼らは頭がお尻で、すぐ横に鼻があるから、「オナラ」をすると、
  ものすごくダメージを受けるんですよね。


 それ以外にも、このマンガには名作キャラがてんこ盛りですよね。
 「スッパマン」とか「Dr.マシリト」とか「皿田きのこ」とかね。

 
 私は中国人一家の「摘家」の人達が好きでしたね。
 あの出鱈目な中国語が楽しかったのを覚えています。


 そういや〜私の学校に「皿田きのこ」の髪型に似ているというだけで
 男子に「きのこ」とあだ名をつけられている女の子がいました。
 で、その子がめちゃ怒って、クラス会であだ名の撤回を求めるよう
 訴えていました。
 で、男子は
 「遊び半分でやりました」とか、全く反省の無いコメントしてましたけどね。
 男子〜〜〜!!



 関係ありませんが、私は「ドラゴンボール」より
 断然「Dr.スランプ」の方が好きでした。





3.「聖闘士星矢 
 ベースの中田さんが、すっごい好きだったらしい。


 私も好きは好きなんだけど、
 ちょっとある種の人達をターゲットするよう視野に入れている気がして、
 何だか純粋に好きになれなかった想い出があります。


 とか言いつつ、
 「俺のコスモを受けてみろ!!」とか、完全なる下ネタに使っていたような
 記憶も無きにしもあらず・・・。(←最低)





4.「はじめの一歩」 
 どの対戦が一番印象に残っているか。

 上中さんは「『鷹村とブライアン・ホーク』との試合」と言ってました。


 はい、私もその通りです!!
 あれは、いつもフザケテいるド変態鷹村の株が一気に上がった話でした。
 鷹村のジジィへの気持ちなんかも、マジ泣かせるんですよねぇ〜。


 あ、それから一歩くんの後輩だった「ゲロ道」との対戦話も
 これまた、イイんですよね!!



う〜ん、こうして書いていると、メンバーの話が分かって嬉しいものの、
30男たちと話のレベルがドンピシャと言うのも、
私、うら若き(←嘘つけ!)女性として如何なものなんでしょうかね・・。
だから一ミリもモテナイのか??(←関係ないか・・・)



とは言うものの、やっぱり「少年漫画」はいいです!!
昔も今もそれは変わりません。
私の胸をいつまでも熱くさせてくれるものが
あの中にはあります。


あぁ!!まだまだ言い足りないんですが、
書き出すとキリがないので、今回はこの辺で・・・。



あ、一つ残念なこと・・・。
私の好きな久保さん、
「少年漫画」ほとんど読んでない・・・。
シルバニアファミリー」を集めていたらしい。
ま、これは嘘だけど、「トムとジェリー」とか見て
育ったんだってぇ。
話、あ、合わないかも・・・。シクシク・・・。