これ、アウト?セーフ?

最近わたしの周りで流行っていること。



学生A:「先生、今日、綺麗ですね。」
学生B:「いえいえ、今日も、綺麗ですよ、先生!」
私:「ん、でも、もうそれ昨日も一昨日も聞いたから、聞き飽きたわ。」


というような会話を学生とすること。





日常生活で、誰も言ってくれないので、


「私を褒め称えたら、平常点をアップしてあげよう!」


と、授業中にセクハラまがいの台詞をついポロっと言ってしまったんですが、(↑ 完全、職権濫用です!! 良い子の先生はマネしちゃダメよ!!)
真面目な私の学生たちは
それから毎日律儀に



「先生、今日もお麗しい御姿で・・・」



とか、手を変え品を変え、言ってくれます。


いくら成績のために、私に強要された台詞とは言え、
やっぱり



「お美しいです」




とか言われると、元来言われ慣れていない私は
テンション上がりまくります!!
イエイッッ!!!
(・・・恐ろしく悲しい奴・・・。)




ちなみに・・・
成績を本当に上げているかというと、
・・・1ミリも上げていないです・・・。
みんな、ごめんね。



・・・ていうか、これって、
学校的にアウトですよね???


ええ、完璧にアウトです。
逮捕だ!逮捕だ!!
バカタレ!!!



なので、問題にならないうちに、
早々に撤回したいと思いま〜す。


みんな、少しの間だけど、楽しませてもらって
ありがとうね〜
一生分の褒め言葉をいただいたと思います。



もう、これから一生言われなくても
私、強く生きていけます!!