類は友を・・・。

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、それが良いか悪いかは別として、
私の周りには、私と同じような人が集まってきます。



先週の金曜日、友人Tが泊りがけで我が家に遊びに来たんですが、
まあ、金曜日なんて、一週間の疲れがピークに達しており、
ゲストがいようといまいと、さっさと私は床に就きます。
ってか、金曜日に来んとってくれる〜?ってな感じです。





そして、皆が寝鎮まる丑三つ時、事件は起きました。


急にTが私の頬をぺチぺチと叩いて、


「外人が来たよ!!」



とか言い出すんです。
私は半分寝ぼけながら、

「え〜?何〜?外人??」

とか、目をつぶったまま、モゴモゴ言い返したら、
Tは急に、大声で




A~han? U~hun?


(外国人の発音で)




と繰り返し言い始めるんです!!

私は眠いから無視しようとしたんですが、
Tはそれを許さず、更に声を荒らげ、



「さ、みんなも一緒に!!!
 ア〜ハン? ウ〜フン?
 あ〜はん? う〜ふん?」


とか続けるもので・・・










じゃかぁ〜


 しぃ〜わ!!!





何時やと、


 思っとんねん!!




と怒鳴ったら、静かになりました。



・・・・。




翌朝、この出来事をTに話したら。


「え〜、何それ?そんな事ある訳ないやん。」


と即効否定され、


「変な奴」


とまで言われました。



お前のほうが、変な奴じゃ!!



と言いかけて、「変な奴」と言えば、
お互い様か・・・と思い直しました。



まぁ、
私の周りにはこんな愉快な仲間たちがいるので、
人生そうそう捨てたモンじゃありません。