今週のお題「自己紹介をしてみよう」

自己紹介と言えば・・・



新学期や新しいクラスになると、
必ずと言っていいほど、学生たちに自己紹介を強要させます。
みんなに、
「え〜〜〜〜!!」
とか大ブーイングを受けて、
みんながカチコチに緊張しながら順番を待っているのを見て、
一人ほくそ笑んでるドS教師です。



その上、みんなが在り来たりの自己紹介しようものなら、
「え?それだけ?もうちょっと面白い自己紹介してくれないと」
な〜んてイヤミを言い、
またもや皆を凍りつかせては、喜びを感じている始末。
いや〜、ほら、可愛い子ほど苛めたくなるものじゃないですか?


のっけから、そんな嫌なことをするもんだから、
当然の報いとして、

「じゃ、先生も自己紹介してよ!!」

と半分キレ気味で言われます。


そうすると、今までのドSの態度もどこへやら、
途端にヘドモドしてしまいます。


そう、実は私、


自己紹介、大、大の苦手なんです。




じゃ、みんなにも強要させるなよって感じなんですが、
そこはまた別の問題でして・・・。


とにかく、
・住んでいるところ
・好きな物
・趣味


ぐらいをかろうじて言う、面白くも何ともない自己紹介をして終わります。
しかも、最後めちゃ声小さくなります・・・。


そうすると、学生たちから


「チッ! つまんねぇ〜奴にあたってしまったゼ・・・」


と冷たい視線を浴びることになります。


そりゃ、私だって、こんなつまんない自己紹介したくないんですよ!!
本当は自分をさらけ出して、
思いの丈を皆にぶつけてみたいさ!!


でもね、


私の趣味は「イケメン学生を探すこと」です!!
そして、出会えた後のことを日々妄想してます。うふっ
でも、可愛い女の子の学生を見ることも大好きです!!
そして、もう足を洗いましたが、元腐女子です。
同人誌、バリバリ作ってました!!
昔は、土日ほとんど、紙袋を持ってコミケ行ってました。
今は、休みの日は、ほどんど夕方に起きて、
家でゴロゴロしながら、お菓子食べながら、漫画読んでます!


みんな、これから宜しくね!イエイ!







これ、言えますか????



こっちの方が、みんなどん引きです。
そして、学校側にも呼び出されちゃいます。


てな訳で、どんなに皆から
「こいつ、おもんねぇ」視線を一身に浴びようと、
私は当たり障りの無い自己紹介をするしかないんです。
(何か、違うよ〜な・・・)



あ、そうそう、私の趣味は
「イケメン学生探し」と書きましたが、
これは私の純粋な趣味と言うか、
ライフワークと言うか(←何のこっちゃ!!)
実は世間で言う「イケメン」は私のタイプではありません。
(ど〜でもいい事ですけどね・・・)


私は太っている人がタイプなんです。
と言っても、所謂「百貫デブ」ではなく、
「中デブ(「小デブ」ではないという意味)」が
ドストライクです。


あの、叩いたら波打つポヨポヨした「お腹」!!
た、たまりません!!
引き締まったボディなんて、クソクラエだ!!




ねっ??
私が本気出して、自己紹介できない訳、わかってくれました??



あ、でも「今週のお題」には答えてるような気がしますが、
如何でしょうか。